2012年02月23日

リエット・ド・カナール♪

こんばんは。久々みーちゃんです。

今日はフランス産のリエット・ド・カナール(鴨のテリーヌみないなもの。加工品です)が

入荷いたしましたface22

リエット・ド・カナール♪

リエット・ド・カナールも作っているところは色々とありますがマツキヤに届きましたのは

キャスタン社さんのもので、保存料を一切使用せず

なんと鴨を16時間以上かけてじっくり煮込み、
                 手作業でほぐしている
という

とっても贅沢なリエットです。味も深みがありたまりません!


そんなこと聞いただけで食べたくなってきます~face23


食べ方はそのままトーストやクラッカーに乗せてカナッペとしてもいいですし

もちろんワインなどのお酒のおつまみにピッタリface22

パスタの隠し味やサラダのトッピングとしても幅広く使うことができます。

1缶67g税込¥980です。


余談ですが、このリエット・ド・カナールの缶・・・

icon15この賞味期限ってどうやって印刷してるんですかね~

リエット・ド・カナール♪



同じカテゴリー(フード)の記事画像
幸せチョコレート☆
バレンタインまであと3日♡
今年もやってまいります!幻の枝豆♪
それで・・・こちらも入荷☆
芋まつばチョコレート☆今年も大人気~!
旬のうまいもん!幻の枝豆!
同じカテゴリー(フード)の記事
 幸せチョコレート☆ (2013-01-31 11:59)
 バレンタインまであと3日♡ (2012-02-11 19:37)
 今年もやってまいります!幻の枝豆♪ (2011-09-23 19:32)
 それで・・・こちらも入荷☆ (2011-02-12 19:57)
 芋まつばチョコレート☆今年も大人気~! (2011-02-11 20:13)
 旬のうまいもん!幻の枝豆! (2010-09-21 18:35)
Posted by Love wine マツキヤ at 18:44 │Comments(2)フード

この記事へのコメント

本日は番組にご出演いただきありがとうございました。
素敵な時間また放送になりました。
ワインのお話がこんなに楽しいのは初めでした。
是非、今後もいろいろとお話を聞かせていただきと思います。宜しくお願いします。(^^)
スタッフ一同、今度はお店にワインを買いにいきますネ!
まだ寒い日が続きます。ご家族皆さんお身体ご自愛ください。
Posted by 鈴木克馬 at 2012年02月24日 18:52
本日はありがとうございました!!

こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました♪
お二人とお話をしていましたらなんだかとっても楽しくて・・・。
ラジオに出ていることを忘れてしまいそうになりました(笑)
また機会がありましたらお話ししたいです♪♪

遠方ではありますがよろしければぜひぜひお店へ遊びにいらしてください!
今後とも宜しくお願い致します。

鈴木さんも春とはいえ厳しい寒さが続いておりますのでお体を大切に、ますますのご活躍を願っております。
Posted by Love wine マツキヤLove wine マツキヤ at 2012年02月24日 20:22
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リエット・ド・カナール♪
    コメント(2)