2012年04月13日

亀泉 純米吟醸原酒 生酒

皆様、こんばんは!

マツキヤのイタ男です。


4月に入り、ワインだけでなく日本酒も生酒が続々と入荷しております。







亀泉 純米吟醸原酒 生酒




亀泉 純米吟醸原酒 生酒
かめいずみ じゅんまいぎんじょう げんしゅ なまざけ



酢酸イソアミルに由来するバナナ様の香り、青リンゴ、生クリームの香り。

岩清水のような清冽なミネラル、わずかなスモーキーさは生酒ですので

火入れの由来ではなく、還元的な一種でしょう。


ほのかな甘味から清涼感ある青リンゴの香りが、次第に旨味感を伴った酸味へと

展開する。生酒らしく非常に濃厚で後味にほのかな苦味感が余韻の存在を主張する。




高知では珍しい香り高く旨味感の強い日本酒、丁寧な造りが好印象のイタ男お気に入りの

日本酒です。




同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
日本酒を飲み比べる会、いかがでしょう?
新政 6號 特別純米酒 美発泡
斗瓶囲い純米大吟醸原酒  般若 入荷しました!
秋上がり♪入荷です。
いよいよ明後日!
日本名門酒会 友の会
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 日本酒を飲み比べる会、いかがでしょう? (2013-10-16 20:11)
 新政 6號 特別純米酒 美発泡 (2013-06-21 17:58)
 斗瓶囲い純米大吟醸原酒  般若 入荷しました! (2012-12-27 16:10)
 秋上がり♪入荷です。 (2010-09-01 21:49)
 いよいよ明後日! (2010-06-02 20:00)
 日本名門酒会 友の会 (2009-10-06 22:14)
Posted by Love wine マツキヤ at 20:21 │Comments(0)日本酒

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
亀泉 純米吟醸原酒 生酒
    コメント(0)