2009年02月04日

春が来た!!

こんばんは。ワインのmatsukiyaみーちゃんです。

今日は「立春」。

春の始まりです。

今日は立春に相応しいとても気持ちの良い朝でした。

こんな立春の日を迎えますと、何だかとても幸せに感じ、気持ちに張りもでてやる気が出ます!!



そして、立春の朝は毎年恒例!島田の「大村屋酒造」さんでイベントがあります。

(大村屋酒造さんをご存じない方は「おんな泣かせ」の蔵と聞けばご存知でしょうか??)


「新たな気持ちで春を迎えてほしい」という思いを込め、春の始まりの日に合わせ、

立春の朝に搾り上がったお酒を瓶詰めし、大井神社でお祓いもしていただき、

その日朝10時頃までにお店まで持って帰ってくる・・・。

つまりお客様にその日に飲んでいただけるわけです。

今年ももちろん「イタ男さん」が朝搾りに参加。私はお休み・・・

春が来た!!


新鮮で春を感じる香りと味わいが楽しめる

そして蔵元さん、お手伝いした皆さんの意気込みが詰まった

「立春朝搾り」この度も完売いたしました!

誠にありがとうございました




同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
日本酒を飲み比べる会、いかがでしょう?
新政 6號 特別純米酒 美発泡
斗瓶囲い純米大吟醸原酒  般若 入荷しました!
亀泉 純米吟醸原酒 生酒
秋上がり♪入荷です。
いよいよ明後日!
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 日本酒を飲み比べる会、いかがでしょう? (2013-10-16 20:11)
 新政 6號 特別純米酒 美発泡 (2013-06-21 17:58)
 斗瓶囲い純米大吟醸原酒  般若 入荷しました! (2012-12-27 16:10)
 亀泉 純米吟醸原酒 生酒 (2012-04-13 20:21)
 秋上がり♪入荷です。 (2010-09-01 21:49)
 いよいよ明後日! (2010-06-02 20:00)
Posted by Love wine マツキヤ at 18:51 │Comments(2)日本酒

この記事へのコメント

しまった・・・・先日 気になっていたんですよね~~~^^;
戻って 聞いておけばよかった・・・・・・
Posted by 向日葵向日葵 at 2009年02月04日 19:14
向日葵さ~ん★

ひゃー!そうだったんだぁ・・・。
気になっていてくれてたのですね!ありがとう!!
来年は必ず!!!連絡するからね★

ホント、美味しいお酒なんだこれが!
しかし、今年は私もゲットできませんでした(涙)
Posted by Love wine マツキヤLove wine マツキヤ at 2009年02月04日 20:06
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春が来た!!
    コメント(2)